001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月20日

七つの大罪 アニメ 第8話 <恐るべき追跡者> 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第八話 「恐るべき追跡者」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)


メリオダスたちの前に姿を見せたキング。しかし彼はバンに強い恨みを抱き、復讐を果たそうとしていた。
何かを追いかけて死者の都を進むバンの前に立ちはだかるキング。
8-1.jpg8-2.jpg

さらに、メリオダスたちの前には彼らを追う聖騎士・ギーラが現れ...!?
8-3.jpg


個人的感想+ネタバレ補足
バンの想いが死者の都への道を開く。。そして・・・。

死者の都へ導かれた一行だが、バンはエレインの気配を感じ駆け出す。
それを追いかけるキング。
8-4.jpg

メリオダス達の前には聖騎士ギーラが突如姿を現す!
エリザベスとホークには急いで逃げるように伝えるメリオダスだが、
・・・ギーラは強くディアンヌと二人で共闘しても苦戦していた。
8-5.jpg

キングはバンに追いつき、バンの罪の重さを改めて口にする。
バンが殺したとされている聖女エレインは、キングの妹だった。
それを聞いたバンは、あえてキングを挑発し石化攻撃を受ける。
8-6.jpg

 『さよなら・・バン。』
と復讐を果たしたかと思ったキングだが、石化したバンの目前には光が集まっていた。
光はバンの石化を解く。
バンには光がはっきりとエレインの姿として見えていた。
8-7.jpg

なぜキングにはエレインの姿が見えないのか?)
死者と想いが通じあわなければ姿は見えない。と言うエレイン。

再会したバンとエレイン。
バンとエレインは過去に、妖精の森で突如現れた魔神族なる者に襲撃されていた。
瀕死の重傷を負った二人だが、エレインが聖杯を口移しでバンに飲ませる。
バンは不死身の肉体を得る!
死闘の末、魔神族を倒しはするが、エレインは命を落としてしまう。)

8-8.jpg8-9.jpg8-10.jpg

・・・バンは、過去にエレインに言えなかったことを言いたくて死者の都を訪れたのだ。

聖騎士の気配を感じたバンは、エレインに
 『いつか必ずお前を奪う・・・。』
と言い残し、メリオダス達のもとへと向かう。
8-11.jpg

キングは困惑していた。
エレインは、キングにバンとのことを語り始める。
バンのことをわかってほしい・・。バンを助けてほしいと・・・。
8-12.jpg
エレインの姿が見えるようになっていた。
キングは少しずつ自分が誤解していたことに気づき始めたのだ。

そこへ、逃げて来たエリザベスとホークが合流する。
エリザベスとホークは自己紹介をすませ、
いつも守られてばかりだからと。。自分達が戦うから槍(神器)を貸してほしい!!
8-13.jpg

そしてキングには逃げるように言うが・・・。

バンも合流し、メリオダス、ディアンヌの3人で戦うも、聖騎士ギーラの魔力は強く、
お互いに実力は出していないとはいえ、3人は押されていた。
8-14.jpg

そこへ、キングが駆け付ける。。

バンにはとても悲しい過去がありました。
キングは誤解していたが・・・今後どうなるのか!?


次へ <第9話 暗黒の脈動>
posted by Kendama at 16:35 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜