001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月20日

七つの大罪 アニメ 第10話 <バイゼル喧嘩祭り> 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第十話「バイゼル喧嘩祭り」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

ディアンヌの神器・ギデオンがバイゼルの町の喧嘩祭りの優勝賞品になっていることを知り、参加することにしたメリオダス、バン、キング。なんとそこには聖騎士・ハウザー、グリアモールも参加していた。
さらに圧倒的な強さを見せる少女・マトローナがマントを脱ぐと〈豚の帽子〉亭の制服を着ていて!?
10-1.jpg10-2.jpg



個人的感想+ネタバレ補足
バトル大会に参加するメリオダス達!その結果は!?

ディアンヌの神器・ギデオンを求めてバイゼルの喧嘩祭りに参加することになったメリオダス、バン、キングの3人。しかし、そこには聖騎士ハウザー、グリアモールの姿があった。

純粋な拳のみの大会だが、メリオダスとバンは人離れした身体能力により圧勝し、キングも場外に飛ばされはしたが宙に浮き地面についていなかったため(卑怯だがw)予選は通過する。
10-3.jpg10-4.jpg

・本戦の1回戦、第1試合は、マトローナVSグリアモール。
聖騎士グリアモールの魔力に、マトローナは敗北するかと思いきや・・・。
10-5.jpg

グリアモールの魔力である障壁(ウォール)を突破し、一撃を入れるマトローナ!!
場外へと飛ばされたグリアモール!誰もがその結果に驚いたが・・・
重い一撃を放ったマトローナの正体は、小さくなったディアンヌだった。


10-6.jpg10-7.jpg



エリザベスと食材を探している時に、キノコの生命体!?(チキンマタンゴ)に2人は身体を縮められてしまっていたのだ!
10-8.jpg10-9.jpg


・第2試合は、聖騎士ハウザーVS大会連勝中のタイズー
10-10.jpg10-11.jpg

ダイズーはねばりはするが、
ハウザーの実力は本物で、ダイズーを一蹴する!!

・第3試合は、おっさん(キング)VSケイン
名前は、ばれないようにエントリー時にバンが偽名を考えて登録。
キングの偽名はおっさんw
実はおっさんは、魔力を使用しないと猫にも負けるほどの弱さだった。。
10-12.jpg10-13.jpg

ケインが力を発揮したとたん、おっさんは場外負けとなる。

その頃、、エリザベスを探すためにグリアモールと共にバイゼルへと来た姉のベロニカ(第二王女)、がマトローナに殴り飛ばされたグリアモールに声をかける。。
そこへ、2人はバイゼルへ何しに来たのか?と尋ねに来るハウザー・・。
10-14.jpg10-15.jpg

事情を説明すると、
この喧嘩祭りに、七つの大罪が出場していることを知り、急いで会場へと戻るハウザー!
七つの大罪の実力が見れる!と嬉しそうだ。

そして、会場では
・第4試合、メリオダフ(メリオダス) VS バーーーン(バン) の戦いが始まろうとしていた!!
10-16.jpg



メリオダス対バン!!!
神器を持たない二人。
実力はどちらが上なのか・・・?


次へ <第11話 積年の想い>
posted by Kendama at 16:55 | Comment(0) | ・七つの大罪【アニメ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜