001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月20日

七つの大罪 アニメ 第11話 <積年の想い> 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第十一話「積年の想い」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

バイゼル喧嘩祭り1回戦最終試合、メリオダスとバンの試合が始まる。メリオダスの拳を受け、彼との出会いを思い出すバン。強奪<スナッチ>の能力を駆使し、メリオダスを追い詰めるが…!?一方、バイゼルの町ではベロニカとグリアモールがエリザベスを探し回っていた。
11-1.jpg11-2.jpg



個人的感想+ネタバレ補足
ついにメリオダスとバンが戦うことに・・・勝敗はどうなる??
喧嘩祭り、第4試合!
メリオダフVSバーーンの試合が始まった。
開始早々にメリオダスがバンに仕掛ける!
11-3-thumbnail2.jpg
メリオダスの攻撃が次々に決まるが、実状の攻防は互角のようだ・・・。
しかし、ダメージを受けていないメリオダスが押されはじめる。。
11-4-thumbnail2.jpg
バンの魔力、身体狩り(フィジカルハント)が発動!
相手の力を自分に吸収する技で、次第にバンが押しはじめる!!

全エネルギーをバンに吸収され、ついに倒されるメリオダス。
11-7-thumbnail2.jpg

戦いを観戦するも、メリオダスが不利な状況であることをキングとディアンヌの2人は察知していた。エリザベスも心配そうに観戦している。
11-5-thumbnail2.jpg

だが、『勝つのは俺だ!!』とバンに言い切るメリオダス。
バンは、『最高だ〜♪』と嬉しそうに渾身の一撃を放つ!!
・・・だが、
11-21-thumbnail2.jpg11-6-thumbnail2.jpg

キングとディアンヌ以外には何が起きたかわからないほどの速さだった。
バンの拳は握りつぶされ、身体には何かが貫通したのか衝撃で場外へと吹き飛ばされた。
バンの渾身の一撃は当たったが、直後にメリオダスの額に紋章が浮かび、その瞬間バンを吹き飛ばしたのだ!
激しい戦いだったが、勝ったのはメリオダフ!!
バンを倒すと同時にメリオダスの身体は元に戻ったらしいw)


・2回戦、第一試合は、
聖騎士ハウザーVSマトローナ(ディアンヌ)。
ハウザーは、先の二人の七つの大罪の戦いを見て高揚していた。
11-8-thumbnail2.jpg11-9-thumbnail2.jpg
ハウザーの凄まじいハリケーンの連続技!!
ディアンヌは苦戦していたかのように思えたが、
エリザベスに借りていた服がボロボロになることを恐れていただけで、全然力を出していなかった

ハウザーが渾身の魔力を放つと・・・、
さすがにディアンヌも本気で対応せざるえなくなり、重金属化(ヘビメタ)した一撃でハウザーに勝利した。
11-10-thumbnail2.jpg11-20-thumbnail2.jpg
あまりにもの実力にハウザーには完全に正体がバレてしまう。

・第二試合は、メリオダフVSケイン。
11-12-thumbnail2.jpg11-11-thumbnail2.jpg
メリオダフが、正真正銘のメリオダスだとわかったケインは、自分はメリオダスが騎士団長を務めていた今は亡き国、ダナフォールの騎士だったという。
メリオダスに、
なぜ国を裏切ったのか?なぜ自分の想い人まで裏切ったのか!?・・・を問う。
11-14-thumbnail2.jpg11-15-thumbnail2.jpg

『守りたかった。。でも守れなかった・・・。それが俺の罪だ!』

メリオダスはケインに自分の想いを伝え、火炎球をかき消した。
11-13-thumbnail2.jpg
ケインはメリオダスの真意を聞くことができ、歓喜の涙を流す。
そして、敗北を宣言した。

・バイゼル喧嘩祭り決勝戦は、メリオダフVSマトローナ
11-16-thumbnail2.jpg
二人が決勝に進み神器は手に入ったようなもの。
軽く打ち合った後は、自分が降参する。と言うディアンヌだったが・・・
11-17-thumbnail2.jpg
メリオダスにはお姉さん達によるピンクの声援が飛び交う。
試合中、ずっとエール(お酒)を売り続けて貯めたホークちゃんのお金をバンが盗み、
11-22-thumbnail2.jpg
そのお金でバンがお遊び心で、仕掛けたようだ。
それがディアンヌの嫉妬心と闘争心に火を付けてしまう!!
11-18-thumbnail2.jpg

決勝戦 メリオダスVSディアンヌの戦いが始まったw


・・・メリオダス一行が、大会に夢中になっている頃、
3人の聖騎士がバイゼルの町に向かって近づいてきていた!!
11-19-thumbnail2.jpg


ついに決勝戦!!!
理由はともかく激突するメリオダスとディアンヌ!!
そして近づく聖騎士の気配・・・。


次へ <第12話 戦慄のカノン>
posted by Kendama at 17:05 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜