001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月20日

七つの大罪 アニメ 第12話 <戦慄のカノン>  最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第十二話「戦慄のカノン」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

メリオダスVSディアンヌの喧嘩祭り決勝戦。嫉妬で怒ったディアンヌとメリオダスの真剣勝負が開始したかに思われたが、なんとジェリコ、ギーラたち聖騎士団の襲撃を受け、喧嘩祭り会場はパニックに。
聖騎士たちの目的は──!?
12-1.jpg
12-2.jpg



個人的感想+ネタバレ補足
メリオダス対ディアンヌ。しかし、聖騎士が近づいてくる・・・。

メリオダスとディアンヌの決勝戦開始!!
しかし遠方から、聖騎士達の襲撃が来ることを察知する七つの大罪。
なんと自分たちの正体を明かし(その場にいた人々を逃がすため)、この場所から離れるように命令する。
だが、聖騎士の攻撃は予想以上に早かった。
12-3.jpg12-4.jpg12-5.jpg

魔神の血を飲み、力を得たジェリコはバンを、そしてギーラはメリオダスを攻撃する。
12-24.jpg
12-25.jpg

神器クラスの武器を装備した二人の聖騎士に、メリオダスとバンは大苦戦する。
12-10.jpg


その頃、ディアンヌは大会の賞品だった神器ギデオンを取りに行っていた。
しかしなぜかギデオンはなくなっており、そこへハウザーと聖騎士マルマスがやって来る。
12-9.jpg
12-23.jpg
12-26.jpg
ディアンヌは、その場にいた村人を助けようとしていた。
その時にマルマスの魔力によって、崖下へと落とされてしまう。

聖騎士の襲撃と同時に人々を避難させていたキングが、メリオダスとバンのもとへ合流する。
キングは、神器シャスティフォルを巧みに操り二人の聖騎士を圧倒した。
12-11.jpg

ホークとエリザベスは、傷ついたメリオダスとバンを連れてその場から避難する。

しかし避難した先で、
エリザベスを探していた姉のベロニカとグリアモールに見つかってしまう。
エリザベスはベロニカと再会したことは喜ぶも、ベロニカの目的が七つの大罪から自分(エリザベス)を引き離すことだと知り、反抗する。
12-12.jpg

エリザベスの危機にメリオダスは目を覚まし、抵抗するが・・・
ベロニカは、聖騎士長ヘンドリクセンより預かっていた『魔』に反応するクリスタル<女神の琥珀>を使用する。
12-13.jpg

メリオダスはそのクリスタルに吸い込まれてしまった。

ディアンヌとメリオダスの魔力を感じなくなったことを気にするキングに、ギーラとジェリコはすかさず攻撃を仕掛けるも返り討ちに合う。
キングは二人を本気で倒すつもりで魔力を開放する。
12-21.jpg12-22.jpg

倒したと思ったが、そこには聖騎士二人を助ける者がいた。
それは、大会の審判を務めていたラブヘルムだった。
12-14.jpg

だが、その正体は聖騎士ヘルブラム卿だった。
12-15.jpg
12-16.jpg
12-27.jpg

2人の聖騎士長に次ぐ実力の持ち主で、今まで圧倒的な強さだったキングだったが、ヘルブラム卿には手も足も出せずにいた・・。

ヘルブラムは、ギーラとジェリコに当初の目的であるエリザベスの奪還とメリオダスの持つ刃折れの剣の回収に向かうように指示する。

メリオダスは女神の琥珀に吸い込まれ、エリザベスはグリアモールの魔力で動きを封じられる。
隙をついたバンがベロニカの背後をとり、グリアモールに二人を解放するように言う。
・・が、そこへ来たジェリコがバンのさらに背後をとり、バンを斬り倒す・・。
12-28.jpg
残ったホークは捨て身で攻撃を仕掛けるがギーラに爆発で黒こげにされてしまう・・。

ベロニカは、エリザベスを連れていこうとするが、(ヘンドリクセン派の)ギーラはベロニカの指示は聞かず、強制的にエリザベスをも連れていこうとする。

謀反を起こしたギーラとジェリコだったが、グリアモールの魔力で動きを封じられる。
12-29.jpg

その隙に、エリザベスはその場から逃げようとする。
しかし、周辺はギーラがあらかじめ魔力(爆弾)を仕掛けていた。

それをかばったベロニカは致命傷を負ってしまう・・。
12-17.jpg
12-18.jpg

意識を失くしたベロニカ。
動揺したグリアモールの魔力は解け、追い打ちをかけてくるギーラとジェリコ!

エリザベスは、メリオダスに助けを求める。
12-30.jpg

『助けて。。メリオダス様・・・。』
その声に、メリオダスを封印していた女神の琥珀が反応する!!

12-19.jpg
12-20.jpg

女神の琥珀内から発生される魔力にバンが何かを感じ取る。
琥珀が砕け散ると、そこにはメリオダス!?が立っていた。。

ヘルブラム強し!!
そしてメリオダスには何が起きたのか・・・!?


次へ <第13話 破壊の使徒>
posted by Kendama at 17:15 | Comment(2) | ・七つの大罪【アニメ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アニメ展開が早い!
とばしすぎだろww
Posted by at 2014年12月23日 02:10
アニメ展開が早い!
とばしすぎだろww

>>2クールで終わる予定みたいなので、カットできるところはカっトせざるえないんでしょうね。
Posted by at 2015年02月25日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜