001.jpg
  スポンサーリンク

2015年08月02日

七つの大罪 メリオダスの正体 魔神族に似てる? 覚醒!! 最新ネタばれ 考察

【七つの大罪】

憤怒の罪<ドラゴン・シン> メリオダス について!!

個人的考察!!完全ネタばれを含みます。

七つの大罪の主人公である、メリオダスは何者なのか??

5-4.jpg


メリオダスに関しての質問。

・プロフィール
・メリオダスは魔神族??
・新章で登場した魔神族がメリオダスにそっくり??
・メリオダスの失われた記憶と真相


※最新ネタバレも追記しています。
 
 
 

⇒プロフィール(ウィキペディア参照)
「憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス」
印となる獣は龍。
実際には年端もいかない少年の姿をしている!

10年前から容姿が変わっておらず、
身長5フィート(約152p)。体重110ポンド(約50s)。
魔力は「全反撃(フルカウンター)」
自分に向けられた魔力などの攻撃を、倍以上の威力で跳ね返す魔力。
単純な物理攻撃などは跳ね返すことができない。
魔神族の血が暴走している際には使用不能。

神器を持たずしても圧倒的な力を持ち、剣術、格闘術、魔力を使う。
主にピンチに陥ると発動する魔神族の力!!
だんだんとその正体が解明されてきています。

神器:ロストヴェイン



メリオダスは魔神族なのだろうか?
バンのセリフ
merio1.jpg

バンは核心的な質問をしてますが、メリオダス沈黙し、はっきりと解答はしていません。
魔神族だとは思います。
少なくとも魔神族に何らかの関係はあります。

ヘルブラムとの会話
merio2.jpg

「混じっとる」この言葉から、純血種ではなく、混血種であると推測できますね。

・特徴としては、今のところ額に紋章が浮かび上る。
また、身体にも魔神の黒印のようなものが現れる。
merio6.jpg

魔人の血を飲んだギーラや他の新世代にはこのような反応はないです。
メリオダスがやはり特別なんでしょうね。


・メリオダスコントロールしているであろうその魔神族の力は赤き魔神の力なのか、灰色の上位種の魔神の力なのか・・・。
<赤き魔神>
merio4.jpg

<灰色の魔神>
merio3.jpg

このどちらかの魔神の力なのか・・・。
あるいは全く違う力・・・第三の新しい魔神の力なのか・・・。

→アニメでは放送されませんでしたが、これはメリオダスの影です。
merio5.jpg

いかにも魔神族という感じですが、影を見るかぎり、赤、灰色の魔神のどちらでもないような・・・
謎は深まるばかりです。。

七つの大罪<第108話>で、額の紋章について少し説明がありました。
魔神の紋章には間違いないみたいですけど・・・。


メリオダスの体内には、魔神族の血は間違いなくあります。
それが、純血か混血か・・・。
魔神族と女神族の混血の可能性が高くなってきました。




⇒メリオダスにそっくり!?
merio7.jpg

merio8.jpg


連載中のマガジンではついに魔神族が何体か同時に復活しちゃいました。。
⇒魔神王直属の精鋭部隊<十戒>
間違いなく、メリオダスに関係ありますね。
みんな普通に空を飛んでますw




※追記情報

メリオダスに似ていて当然!?
majin-3.jpg


左:魔神ゼルドリス
中:メリオダス
右:魔神エスタロッサ


メリオダスとゼルドリスは兄弟でした!!
メリオダスが、自分のことを『できそこないの兄』と表現しています。
メリオダスが兄、ゼルドリスが弟。

そしてゼルドリスが、
作中で、エスタロッサのことを『兄者』と呼ぶ場面があります。

本当の兄弟なのだろうか・・・。
※3兄弟なのかもしれませんが、まだ確定情報ではありません。


【魔神王】なる存在がまだどのような者かはっきりとわかりませんが、
この3兄弟は、魔神王の子供たちではないかとの噂も出回っています。




⇒メリオダスの失われた記憶と真相

王国追放時、マーリンによって襲撃されたメリオダス。

・誰に襲撃されたのか?
・そもそも、なぜ襲われたのか?


メリオダスは、その時の記憶がありません。
(エリザベスと共に、"七つの大罪" を集め王国を救うこと。そして、失われた自分自身の記憶を探すことがメリオダスのもう一つの旅の目的でしたね!)

なぜマーリンは、メリオダスを襲撃したのか・・・。
それは、メリオダスの暴走を抑えるためでした。

メリオダスは我を忘れると暴走し、国を消滅させる魔神の力を持っていました。

その力の暴走を回避するために、マーリンはメリオダスを気絶させ・・・
その時、同時にメリオダスの魔神の力を奪います。

詳しくは以下に記しています!

<第130話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第130話 『やさしく貫く その痛み』 最新ネタバレ 考察


しかし、魔神族の精鋭部隊! <十戒> が復活した今現在では、そのメリオダスの本当の力が必要になりました。

そして、厳しい試練の末、
ついに魔神の力を取り戻したメリオダス!!!

134-18.jpg





いろいろとまだ謎は多いですが、本当に面白いです!!
今後どのような展開になるのか、楽しみと期待でいっぱいです^^



新しく情報がわかり次第、更新していきます!!
posted by Kendama at 01:38 | Comment(0) | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜