001.jpg
  スポンサーリンク

2015年05月29日

七つの大罪 ディアンヌの記憶が!! 嫉妬の罪 マトローナとは? 最新ネタばれ 考察

七つの大罪 

完全ネタばれ含みます。
今回はディアンヌについて考えてみます。

嫉妬の罪(サーペント・シン)のディアンヌ
d-2.jpg


ディアンヌに関して、よく質問がされているのが

・プロフィール
・メリオダスとの関係
・キングとの関係
・友達のマトローナとは?
・嫉妬の罪・・・ディアンヌの罪とは何か?

などが挙げられています。

 
 

⇒プロフィール(ウィキペディア参照)
印となる獣は蛇。刺青の位置は左の太腿。
巨人族の少女。ツインテールがトレードマークで、闊達な性格の持ち主。
一人称は「ボク」。誕生日は12月24日。
魔力は、「創造(クリエイション)
<七つの大罪>でも一、二を争う怪力の持ち主。
巨人族特有の魔力で、神器であるギデオンを使いこなす。




⇒メリオダスとの関係

これは、ほんとに七つの大罪の仲間という関係ですね。
ディアンヌ本人はメリオダスが大好きでも、メリオダス自身は完全に仲間として接しています。
メリオダスは、ディアンヌとエリザベスとでは対する接し方が全然違いますよね。
それに気づいているディアンヌ!!それでも好きなんです。
ほんとに素直な子(巨人ですけどw)ですね♪

そしてキングのことも・・・
下記にディアンヌの記憶に関して重大なネタバレあり!!!



⇒キングとの関係

遠い昔、キングとディアンヌは一緒に暮らしていました。
(※キングとディアンヌの過去話です。)
妖精王ハーレクイン(後のキング)は、妹のエレインや友のヘルブラム、その他の妖精達と妖精の森で暮らしていました。ヘルブラムは人間に興味を持ち、人間と触れ合い始めます。しかし人間は妖精の羽が高価な物であると信じおり、ヘルブラムや妖精達を騙して捕えます。
妖精王であるハーレクインは、他の妖精達の意見より友の危機を優先し助けに行きます。
しかしその先で人間により不意の攻撃を受けてしまい崖下へと落ち、記憶をなくしていまいます

そんなとき、川辺で倒れているところを、まだ幼かった巨人族のディアンヌに助けられます。
ディアンヌは一人ぼっちで寂しくずっと友達が欲しかった・・・。
そんな時に出会えたハーレクインは、とても大切な存在です。
ディアンヌと生活をしているうちにハーレクインは少しずつ記憶を取り戻していきます。
しかし、ディアンヌはハーレクインの記憶が戻っていくにつれ、いつか離れてしまうのではないかと心の中では感じていたのでしょう。
ハーレクインと出会い、共に生活することがとても楽しく、ハーレクインに、
ずっと好きでいて。。と約束します。
d-6.jpg

長い間ともに生活していたがある時、ハーレクインの記憶がなくなった根源となる事件が起こります。
ハーレクインは記憶を完全に取り戻します。
(・自分が何者なのか・親友のために妖精の森を去ったこと)。。

危ないからと・・・ディアンヌにはその場にいるように伝えます。
その時、ディアンヌはハーレクインが事件解決後には妖精の森へ帰ると思ったのかもしれません。
しかしハーレクインはキミの元に必ず戻る。と言い残します。
d-4.jpg

向かった先で、死んだと思っていた親友ヘルブラムと再会します。
しかし、ヘルブラムは人間達を惨殺していました。
狂気と化したヘルブラムを、ハーレクインは悲しみ、そして友としてヘルブラムの命を絶ちます。
ハーレクインは、今まで記憶を失い、親友が狂気化するまで放置していたことの罪の意識からディアンヌと離れることを決意します。ディアンヌのもとに戻りはしたが、ディアンヌの記憶を消し、その場を去ります・・。

長くなりましたが、キングとの関係ですが・・・
今現在ディアンヌは過去を忘れてしまっているが、キングのことが好きだったんだと思います。
キング自身は、今も昔の約束通りにディアンヌのことを想っていますね。
これは安易な考えですが、ディアンヌは、一人ぼっちだったため優しくされると好きになるのかもしれません。キングとの記憶がなくなり、その後に何があったかはまだ明らかになっていませんが、最初にディアンヌを女の子として優しくしてくれたのがメリオダスだった。
個人的には、ディアンヌには記憶がもどってほしいですね♪
連載中のマガジンでは記憶が戻りつつある傾向がありますw)
恋愛感情かはわかりませんが、特別な感情があるのは間違いないと思います。
d-1.jpg


※ネタバレ注意!!
連載中マガジン <第110話>にて
ディアンヌの記憶が戻っていることが判明!!!

以下、ディアンヌエリザベスの会話です。

ディアンヌ:
『むかーしむかーしある所に、独りぼっちの大きな大きな女の子がいました。ある日、川辺で倒れていた男の子を助けると二人はすぐに友達になったのです。
      
男の子はとっても優しい心の持ち主で、女の子に物を教えたり、服を作ってあげたり、女の子が病気の時は何日も看病しました。女の子はとても幸せでした。 

唯一の心配事は 男の子がいつか自分の前からいなくなってしまうんじゃないかという事でした。しかしとうとうその日は来ました。

男の子は女の子に必ず戻ると約束し、出て行ったのです。 結局男の子は戻ってこず女の子はなぜか記憶を失くし、それから二百年の月日が経ちました。

でも、この前の戦いで死にかけた女の子をその男の子が助けてくれた時・・・っ!』


会話の最中、
涙をこぼし始めるディアンヌ。。

d-7.jpg


ディアンヌ:
『全部・・・思い出したの全部・・・全部・・・!!』

エリザベス:
『え・・まさかそれって・・!?』

ディアンヌ:
『なのにまたボクを置いて・・・どっかに行っちゃった・・・。 ボクがちゃんと気持ちを伝えなかったから・・・。
どうしよう・・・。 このまま戻ってこなかったらどうしよう・・・。 こんなにキングが好きなのに・・・』


d-8.jpg



ディアンヌ、記憶が戻ってよかった!!!
その場にいなかったキング・・・間が悪いです。



そして、ついに再会したキングとディアンヌ!!


しかし・・・、


※2015年 5月 現在
現在は、ゴウセルの魔力によって、
徐々に記憶が消えていっており、
またキングとの記憶を失っています。。
今後どうなっていくのやら・・・





⇒友達のマトローナとは?
⇒嫉妬の罪・・・ディアンヌの罪とは何か?

このテーマは同時に考えます。
完全に個人的な意見ですが・・・
キングと離れた後で、七つの大罪に入団する前(メリオダスに出会う前)に出来た友達。
マトローナがこれから物語にかかわってくるのか・・?
たぶん関わりがあると思います。
ディアンヌの嫉妬の罪に関係してくるのかもしれないと考えています。
d-3.jpg

1.もし、マトローナが人間だった場合・・・
ディアンヌは自分が巨人族で身体が大きいことが嫌なご様子。。
そこでマトローナが人間の友達だったら、友達としては大好きだけどその人間サイズの体型に嫉妬していたかもしれません。バイゼル(町の名前)で、巨人族が大暴れして巨人族が出入り禁止になっていることと何か関係があるように思えます。ディアンヌがバイゼルと関係があるのは高確率ではないでしょうか?神器ギデオンがそこで見つかったのも納得できます。

2.もし、マトローナが女神族だとしたら・・・
バンが探していた女神の角笛ってかなり大きいですよね。
それこそ巨人族が扱うアイテムみたいな感じに見えませんか?
その女神の角笛から聞こえた声の主がマトローナってことは・・ないですか?
この声の主はメリオダスの抹殺が目的です。
女神だから、未来が見えていてディアンヌがメリオダスと出会うことがわかっていた。
だから思念体みたいな者を作り出しディアンヌに友達として近づいたとか・・・
さすがにこれはないですね 笑



※ネタバレ注意

マトローナの正体・・・
予想とは全然違いました!!

ディアンヌと同じ巨人族で、戦士長でした。


誇り高き戦士長マトローナと、優しい心のディアンヌ。
gaiden-15.jpg

gaiden-16.jpg



・マトローナについて
・嫉妬の罪について

詳しくは以下に記しています。



【本編 ネタバレ内容】です。
<ディアンヌ外伝 前編>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 外伝 『少女は叶わぬ夢を見る 前編』 最新ネタバレ 考察


<ディアンヌ外伝 後編>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 外伝 『少女は叶わぬ夢を見る 後編』 最新ネタバレ 考察




【個人的ネタバレ 感想】です。
<ディアンヌ外伝 前編>のネタバレ内容・感想はこちら。
七つの大罪【感想】<外伝> ディアンヌ外伝 前編! 嫉妬の罪とは!! 最新ネタバレ 感想


<ディアンヌ外伝 後編>のネタバレ内容・感想はこちら。
七つの大罪【感想】<外伝> ディアンヌ外伝 後編! 嫉妬の罪とは!! 最新ネタバレ 感想




ちなみに連載中のマガジンでは、リオネス王国奪還後はマーリンが作ったミニマム・タブレット(一粒七時間の効き目)でディアンヌはいつでも小さくなれるようになりましたw


嫉妬の罪、マトローナ・・・ついに明らかになりましたね♪


ディアンヌに関してのネタばれ情報がわかり次第、
追加で、いろいろと更新していきます!!♪
posted by Kendama at 21:23 | Comment(7) | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初に女扱いしてくれて恋愛感情抱いたのは実はキングだったと…
Posted by at 2015年02月24日 21:41
最初に女扱いしてくれたのが実はキングだったと…
Posted by at 2015年02月24日 21:49
最初に女扱いしてくれたのが実はキングだったと…

>>記憶を失くしてただけで、元々は純粋にキングが好きだったということですね。
Posted by at 2015年02月25日 15:30
マトローナってもしかしたら十戒のあの前髪ぱっつんちゃんとかじゃないですか?
Posted by しいたけ at 2015年05月24日 11:31
進む先は破滅
踏み入れば絶望
。エジンバラを越えた先にあるってかいてあったので十戒の魔神族が魔力を取り戻している場所ってことですよね?
もしかしたらマトローナの正体は十戒の前髪ぱっつんちゃんじゃないでしょうか?
バイゼル喧嘩祭りの時のディアンヌの髪型にそっくりですし、何か関係があるんじゃないですかね?
長くてすいません(^-^;
今ふと思いついただけなのでお気になさらずに(;´∀`)
Posted by at 2015年05月24日 11:38
キング、ディアンヌが記憶戻ってよかったね〜笑
Posted by at 2015年05月24日 16:24
>>巨人族のマトローナと、魔神族<十戒>の女の子は、髪型は似てるけど全然関係ないと思いますよ。もしそうだとしたら、びっくりですね♪



>>ディアンヌ、一時期は記憶戻ったんですけど、【2015年5月現在】は、また記憶を失くしちゃいました。。ゴウセルの仕業なんですけど、どこか憎めないゴウセル。
Posted by at 2015年05月29日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜