001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月20日

七つの大罪 マーリンの謎 魔神族? ドラゴン? 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

暴食の罪<ボア・シン>マーリンについて考えてみる!
ネタばれ満載です。閲覧にはご注意ください。
ma-1.jpg



マーリンに関しての質問
・プロフィール
・マーリンって何者なの?人間なのか??
・暴食の罪とは?
・なぜメリオダスを襲ったのか?


⇒プロフィール【ウィキペディア参照】
「暴食の罪(ボア・シン)のマーリン」
印となる獣は豚。刺青の位置は首の左側。
ブリタニア一の魔術師。
10年前の聖騎士長殺害の事件において、メリオダスを襲って気絶させた張本人
団員達の、印をつけたのもマーリンの魔力によるものである。

神器はまだ未確定だが、
おそらく球体の魔法道具のようなものであると考えられる。
※【神器】判明!!⇒明星アルダン


⇒マーリンは何者なのか?
まず最初に、マーリンに関してはほとんどわかっていません!笑

キャメロット国王アーサーの側近として傍に控えていた。
そのアーサーからは「友であり、師でもある」として信頼されている。
罪状・魔力ともに現在不明。『ブリタニア一の魔術師』であり、その力はビビアンから「反則」と言われるほど!!
ma-2.jpg
バロールの魔眼により現在判明している、闘級値では最強の数値です!!
(※現在では、巨獣アルビオンが闘級5500!!)

色欲の罪<ゴート・シン>のゴウセルとは関係が濃く、七つの大罪に加入前からの知り合いの可能性あり!?
詳しくはゴウセルのネタバレで書いてます。⇒ゴウセルの秘密


マーリンは人間なのか??
こんな話もででいます。
マーリンは、魔神族、あるいはドラゴンではないのか?

マーリンは魔界について深く研究しています。
それは、自分が魔神族だからなのか・・・。
マーリンの館の地下に隠されていた魔神族の死骸。。
少なくとも魔神族との関係はありそうですね。。

ドラゴン説もたしかに考えられる。
これまでの七つの大罪メンバーは、それぞれが違う種族だった。
それは作中でゴウセルが言っています。(エリザベス含む。)

魔神?:メリオダス、女神?:エリザベス、妖精:キング、巨人:ディアンヌ、人間:バン

もし、これらに属さないとすると・・・
馬や鳥などの動物を除いて、残る種族で考えられるのは・・・ドラゴン

また、マーリンはキャメロット王であるアーサーの側近。
アーサーの正式名称→アーサー・ペンドラゴン

・・・どうなんでしょうね!?


⇒暴食の罪<ボア・シン>とは??
暴食の罪ですからね。。
ここで、ホークを思い浮かべた人はいるはずです。
残飯を貪るその姿は、まさに暴食!!!
さらにマーリンの印となる獣は豚ですからね。ホークとも関係があるのかもしれません。

よく言われているのが、マーリンの暴食の対象魔力ではないかということ!!
しかし、ここでは少し考え方を変えてみる。
魔法や魔界など・・『魔』についていろいろと研究をするマーリン。
その研究は、魔神族や禁断の魔法など、触れてはいけないことを中心に進められる・・・。
当然、罪になるような研究を繰り返せば、それは大罪になる。

つまり魔を追究するその『意欲』こそが、暴食なのではないだろうか??


⇒なぜメリオダスを襲ったのか?
出回っている説では、
マーリンが七つの大罪を裏切り、敵となるから。

・・・どうもそうは思えません。
何かと謎の多いマーリン。
しかし、かなり『魔』に関しての知識は豊富です。
そんなマーリンが、メリオダスの正体に気づいていないわけがないと思います。
聖騎士長ザラトラスが殺されたあの時、マーリンはメリオダスを助けたのではないでしょうか?
メリオダスが目を覚ました時、場所が移動していたのはマーリンの瞬間移動でしょう。
ザラトラスが殺されたことにより、暴走するかもしれないメリオダスを、
『すまない、団長・・・。』
と気絶させ、安全な場所へと瞬間移動させたのではないでしょうか?

事実はわかりません。
が、もしそうだとした場合、その場所にいたホークの存在がやはり気になります。
マーリンとホークやはり何か関係が??
ホークの正体はなんなのか?w

謎ですねww


マーリンはまだまだ謎だらけです。
新章に入ったことで、マーリンは七つの大罪のメンバーに再び加わりました!!
今後、マーリンの秘密も語られていくことでしょう。

新しく情報が入り次第、また更新していきます!!
posted by Kendama at 17:55 | Comment(0) | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜