001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月20日

七つの大罪 アニメ 第14話 <本を読む人> 最新ネタバレ 考察

〜七つの大罪〜

第十四話「本を読む人」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

聖騎士たちを退けたメリオダスたちは残る〈七つの大罪〉を探して新たな旅を始めていた。
一方、聖騎士ヘルブラムはオーダンの森に現れた鎧巨人を狙って、殺戮集団〈暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)〉を差し向ける。
その鎧巨人の鎧は色欲の罪、ゴート・シンのゴウセルのものであった。
14-2.jpg
14-1.jpg



個人的感想+ネタバレ補足
ヘルブラム卿の猛攻!!だがディアンヌの本来の力で危機を乗り越える。しかし・・・。

聖騎士達の猛攻により、刃折れの剣は奪われてしまった。
しかし、目的の一つであるディアンヌの神器<ギデオン>は入手した。
そして、残りの七つの大罪を探すために旅を再開したメリオダス達。

一方で、鎧巨人少年の出会い。。
最初から出会っていたのか、バイゼルの町で出会ったのか・・・
聖騎士によるバイゼル襲撃の際に、怪我を負う鎧巨人。
自分をゴウセルと言う。そしてその鉄巨人に付き添う少年アラン
14-4.jpg
14-5.jpg

アランは、鎧巨人の鎧の傷口を防ぐため、接着剤を求め町へ出向く。


その頃、オーダンの森に鎧巨人<アーマージャイアント>の目撃情報を得たヘルブラムは、
殺戮集団〈暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)〉を差し向ける。
14-6.jpg

休暇中のギーラは、弟のジールとの時間を大切に過ごす。
14-7.jpg

ギーラが聖騎士になった理由は、行方不明の聖騎士の父にかわり、ジールを守るため!!
ジールのためならなんでもすることを決意するギーラだった。。
14-8.jpg


情報収集のため、酒場を経営する準備を始めるメリオダス一行!
14-9.jpg
14-10.jpg

ディアンヌは休憩のためお昼寝。
メリオダス、バン、キングは食料調達のため森へ。
14-11.jpg

エリザベス、ホークは酒屋経営の宣伝をするため町へと出向く。
そこで出会った少年アラン。不思議な雰囲気を持っていた。
14-12.jpg


食糧調達をしていた時、森に異変を感じた、メリオダス、バン、キングの三人。
(キングはサボっていた 笑)
異変がした場へと向かうと大勢の騎士が倒れていた。
その中の一人が、ドーン・ロアーアーマージャイアントが交戦していると告げ、息絶える。

瞬時に悟ったメリオダス。
『バン、キング。見つけたぞ!・・・奴に間違いねぇ。色欲の罪【ゴート・シン】ゴウセル!!』

向かった先では、すでに戦いが始まっていた。
<ドーン・ロアー VS アーマージャイアント>
14-13.jpg
そこへ参戦する3人!!
14-20.jpg

一瞬即発の状況だったその時、鎧巨人のもとへ戻ってきた少年アラン。。

驚いた3人に隙ができたことで、緊迫した状態から一気に戦闘が開始される。
14-14.jpg

ドーン・ロアーは団長スレイダーをはじめそれぞれが強敵だった。

14-15.jpg
14-16.jpg

聖騎士ワインハイトの魔力を溜め込んだ強力な矢の一撃が鎧巨人を攻撃する!!


14-17.jpg
・・・その矢を受け止めたのは、アランだった。。
14-18.jpg


『封印を解いた代償は高くつくぞ・・・人間!!』

アランの髪色容姿が変わっていく。。
14-19.jpg


メリオダス、バン、キングの3人は、アランのその口調と胸元の印で、確信した。
アランの正体こそが、色欲の罪【ゴート・シン】ゴウセルだった。。


アニメオリジナルの展開で、登場したゴウセル!!
原作とは違う登場だが、今後どのように絡み合わせてくるのか?
次回も楽しみですね!


次回 第15話<アンホーリーナイト>


posted by Kendama at 17:34 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜