001.jpg
  スポンサーリンク

2015年01月26日

七つの大罪 アニメ 第15話 <アンホーリィ・ナイト>  最新ネタバレ 考察

〜七つの大罪〜

第十五話「アンホーリィ・ナイト」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

〈ドーン・ロアー〉の攻撃が鎧巨人を捉えたその時、変装を解いたゴート・シン、ゴウセルが現れる。
久しぶりの再会を喜ぶのもつかの間、ゴウセルは意外な行動に出て!?
その頃、〈豚の帽子〉亭にはケインが訪れ、エリザベスはメリオダスの過去とリズの存在を知る。
15-1.jpg
15-2.jpg
15-3.jpg


個人的感想+ネタバレ補足
鎧の巨人への攻撃を防いだのはアランだった。
そしてその正体は【七つの大罪】の一人、ゴウセルだった・・・!!



アランの正体がゴウセルならば、鎧巨人は誰なのか・・??
ドーン・ロアーはもちろん、七つの大罪の団員達も驚きを隠せない。。
しかし、ドーン・ロアーの目的はあくまで鎧巨人の首だ。
15-4.jpg
15-5.jpg

ドーン・ロアーの団長であるスレイダーは、
その目的を果たすため標的を鎧巨人だけに集中するように伝える。
15-6.jpg


しかし、【七つの大罪】【ドーン・ロアー】【鎧巨人】がぶつかれば、近くにあるオーダンの村が戦いの余波で壊滅することを考えたゴウセルは、手刀で鎧巨人の首を切り ドーン・ロアーへと差し出した。
15-7.jpg


驚く一同だが、スレイダーはゴウセルの強さと、七つの大罪の伝説に敬意を示し、同意してその場を去る。。

首を手に入れたスレイダーだったが、なぜヘルブラムは必要以上に鎧巨人の抹殺を命じたのか?何かを隠ぺいしようとしているのか?・・・疑問に感じていた。
それを影から盗み聞くジェリコ。。
15-26.jpg
15-8.jpg


・・・一方で、首をはねたはずの鎧巨人は生きていた。
だがその様子はおかしく変異し、そして暴走する。
ゴウセルは、鎧巨人の記憶から元々は聖騎士だったことを知り、団員達に伝える。
巨人の化物となった鎧巨人を迎え撃つ七つの大罪の4人。
15-9.jpg
15-10.jpg

・しかし、ゴウセルは何かと理由をつけて戦おうとしない。
氷の攻撃で眼鏡が凍りついてるw)
15-12.jpg

メリオダス、バン、キングの3人の攻撃!
だが鎧がなくとも身体は固くダメージを与えるのが困難だった。

そんな中、メリオダスの放つ黒い炎が鎧巨人の身体にダメージを与える。
それはバンの身体に今もなお唯一傷を残した黒い炎だった。


バンはそのまま止めを刺すように言うが、化物の中に生きた人の存在を見つけたメリオダスは攻撃をしなくなり、逆に捕まってしまいピンチに陥る。


そこへゴウセルが光の矢を放ち動きを止め、
バンがメリオダスを助ける!!
15-13.jpg

ゴウセルの魔力侵入<インベイジョン>だった。
矢を打ち込んだ相手の記憶に侵入し、創りだした幻覚で惑わせる魔力。
いったん落ち着きを取り戻す団員達。矢を放ち記憶に侵入したゴウセルは何かを感じ取っていた。

その頃、留守番中のエリザベス、ディアンヌ、ホーク達のもとへ来客が・・・。
バイゼル喧嘩祭りの時に登場した、元ダナフォールの聖騎士、ケインだった。
15-14.jpg
15-15.jpg

ケインは、エリザベスを見ると『・・・リズ!?』と名を口にして驚く!
ケインはエリザベスにダナフォールの聖騎士だった頃の話をする。
15-16.jpg

エリザベスは容姿や声がリズにそっくりだった。
リズは愛称で名前はエリザベス・・・メリオダスの恋人だったと言うケイン。
そして、リズからメリオダス宛ての剣を預かっていた。

ゴウセルの矢によって動かない化物。記憶を思い出しているようだ・・。
止めを刺さないメリオダスの代わりにバンが心臓を抜き取り、止めを刺す。
しかし、心臓を抜き取られても人としての記憶を思い出し続けていた。
15-24.jpg
15-25.jpg

(※化物の正体は、聖騎士デール。⇒ギーラとジールの父親だった。)
突如、化物が奇声な雄たけびを上げる!!
それに気づいたディアンヌ達も森の方を気にする。
そしてエリザベスは剣を持ちメリオダスの元へ駆け出す!!

心臓を抜き取られても、生きて暴走する化物を見て、
バンは魔神族を脳裏に浮かべていた。。

メリオダスは、10年前の聖騎士デールの存在を思い出す。
化物の正体がデールだとわかり攻撃することができず、足を引っ張ってしまいバンとキングが負傷してしまう。

化物の正体がデールだとわかり、攻撃できず苦戦するメリオダスのもとへ、
エリザベスが剣を届ける。
『リズさんは・・・メリオダス様に戦ってほしかったんじゃありません。・・・生きてほしかったから!!私も同じです!!・・・人々のために戦うあなたのためなら―-そのための罪なら私も一緒に背負います!!』
15-27.jpg
15-17.jpg

15-18.jpg

何かを決意するメリオダス!!
瞬間的に剣をとり、宙に舞う。
15-19.jpg

『 許せよ デール・・。』
15-20.jpg

化物の身体をバラバラにした・・・。
エリザベスの言葉で戦うことを決断できたメリオダス。
仲間たちにお詫びし、そして感謝する。

ゴウセルは怪物と出会った当時のことを思い出していた。
15-23.jpg

魔力の暴走を抑える力がある自分の鎧を、出会った怪物に授けていたのだ。
そして、自分はアランとして姿を変えていた。
最後に、としてデールと接することができたゴウセルだった。


聖騎士デールがなぜ怪物となり、暴走し化物と変化したのか・・・
その謎のすべては、聖騎士長ヘンドリクセンが握っていることを記憶から読み取ったゴウセル。
団員達は、ヘンドリクセンへの疑いを強めていくのだった!!


次回 第16話『駆り立てられる伝説たち』
posted by Kendama at 10:22 | Comment(0) | ・七つの大罪【アニメ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク


TOPページへ戻る
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜