001.jpg
  スポンサーリンク

2015年02月02日

七つの大罪 アニメ 第16話 <駆り立てられる伝説たち>  最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第十六話「駆り立てられる伝説たち」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

エリザベスの言葉で戦う決意をしたメリオダス。
ゴウセルが仲間に加わり、10年前の事件でメリオダスの意識を奪った人物が明らかになる。
王都ではドレファスがヘンドリクセンを警戒する中、ヘンドリクセンたちが魔神復活のための儀式を始め─。
16-1.jpg
16-2.jpg
16-3.jpg



個人的感想+ネタバレ補足
メリオダスはエリザベスの言葉で武器を持ち闘うことを決断した!
そして七つの大罪の一人、ゴウセルが仲間になり次のステージへ!!

 

友人であるケインと言葉を交わし、別れを告げたメリオダス。

そして旅のメンバーには、改めてゴウセルが仲間になる!
自己紹介をするエリザベス。
16-4.jpg
16-5.jpg
七つの大罪の団員達は、
エリザベスがまだ幼い頃にすでに出会ったことがあり、『はじめまして』ではないというゴウセル。

ゴウセルも王国奪還に協力してくれることになりその日は、宴となった!!
16-6.jpg
16-7.jpg

なぜ豚が人の言語を話す?
同じ種族が一人としていない。
ゴウセルは思ったことをストレートに話します♪

メリオダスはゴウセルに聞きたいことがあった。
10年前の事件のとき、誰が自分(メリオダス)を襲ったのか・・・。

ゴウセルは、映像と音声が不鮮明だが、団長を襲った者の正体は
暴食の罪<ボア・シン>マーリンだと言う。
16-8.jpg
16-11.jpg
16-9.jpg
理由まではわからないらしいが、それを聞いて考え込むメリオダス。

バンは、ゴウセルがキング 体臭 骨格 声音 で判断したことを発表する!!
みんながキングに集まってくるw
16-10.jpg
16-33.jpg

『ポフッ!』

16-34.jpg
自分ばかり不公平だ!とキングが言う。

それを聞いたゴウセルは、
<詮索の光(サーチライト)>ディアンヌ、バンの記憶を読み取る!!

ディアンヌ
30フィート(約9.1メートル)ある身長を29フィート(約8.8メートル)と偽ってる。
さらに体重を言おうとしたとこで・・・ゴウセルをボコボコにw
16-12.jpg
16-19.jpg

バン
12年前の吸血鬼との一団との戦いの任務中、
泥酔して、<身体狩り(フィジカルハント)>でディアンヌとキングの体力を奪い、その苦戦する様子を笑い転げていたことを暴露される。
16-35.jpg

記憶を読むゴウセルは、
みんなに『空気を読め』と言われるが。。
その直後に・・・『王女は団長が好きなのか?』
16-36.jpg
16-37.jpg

エリザベスは顔を赤くする。。
慌てるキングとバンだったが、幸いにもディアンヌは泥酔しおやすみ状態だった。。
空気の読めない発言を連呼するゴウセルでした。。

<<メリオダスは剣を手に取り、
改めて闘うことを決意させてくれたエリザベスに感謝する。>>



一方、王国では・・。
ギーラとジェリコが訓練中
16-14.jpg
16-15.jpg

ジェリコが、先日の <鎧巨人VS七つの大罪> の戦闘の話をする。
鎧巨人の正体を知り、疑問を抱くジェリコ。
そして鎧巨人の墓から、聖騎士であった人間の遺品を持ち帰り、それをギーラへと託す。
16-16.jpg
ギーラはその遺品に驚きを隠せない感じだった。)


ある地下では、
聖騎士長ヘンドリクセンと、ヘルブラムがメリオダスから奪取した刃折れの剣を使い、
魔神族復活の儀式を始めていた。
16-20.jpg
16-21.jpg

しかし、儀式にはまだ欠片が足りない。その欠片を奪い取る算段をつけていた。


そして、メリオダス達は行動を再開する!!
七つの大罪のメンバーを探すわけではなく、神器を探すわけでもなかった。
奪われた刃折れの剣を取り返すために王都に行くから、協力するように頼むメリオダス。
16-22.jpg
しかし、めんどくさい。自己責任。などを理由に誰も協力してくれない・・・。

メリオダスは、刃折れの剣が魔神族復活の鍵の一つ!!
【常闇の棺】と呼ばれる祭器の欠片だと説明する!!
魔神族を復活させようとする聖騎士の目的は何なのか??


その頃、聖騎士長の二人が話をしていた。
不審な行動が目立つヘンドリクセンに対してドレファスは疑問を感じていた!
ヘンドリクセンの目的は何なのか?ドレファスが問う。
16-24.jpg
16-23.jpg

『聖戦の実現だ!』

とヘンドリクセンは答える。


・・・もう封印が解かれてしまったのかと疑問に思うディアンヌ・・。
魔神族の封印は強力で、解ける時は前兆があるらしくまだ封印は解けていない。とメリオダスは答える。
しかし、ある前兆がホークを襲う!!
16-25.jpg
16-26.jpg

食べすぎたようだ!!w

トイレへと、封印を解きに行くwホークが言う。
『・・・なんであいつらは剣と一緒に・・・、はぅ エリザベスちゃんを狙ってるんだろうな??』

その時、エリザベスの背後には・・・!?
16-17.jpg
16-18.jpg

『封印を解く最後の鍵だからよ。。』
と、何者かが瞬時に出現して、エリザベスと共に瞬時に姿を消す。
16-27.jpg

一瞬の隙をつかれたメリオダスは激怒し、剣を持ち追いかけようとする!
しかし、すでにその付近に姿はなかった。
王都へ瞬間移動したと考え、ディアンヌに王都まで投げ飛ばすように頼む。
気が変わった♪と同行するバンと、メリオダスとバンに付いて行く!と言うゴウセル!!
16-39.jpg
16-38.jpg
16-40.jpg

王都の近くまで飛んできたメリオダス達。
強大な魔力が急接近してくることを察知していた王国側は、聖騎士達が待ち構えていた!

早速、聖騎士達が攻撃を仕掛けてくる。
各聖騎士達が、それぞれの必殺技とも呼べそうな技を繰り出してくる・・。
メリオダスが<全反射(フルカウンター)>で瞬殺する!!
16-30.jpg
16-29.jpg


言い争い、一瞬即発だった聖騎士長の二人
七つの大罪が攻め来たことで一時休戦し、状況を確認する!!
16-31.jpg

北西からメリオダス、バン、ゴウセルが来たが・・。
その逆の南の方向からも強大な魔力を感じていた。
その数は100や200ではなく、その中に飛び抜けて魔力が高い者が2人!

突如、大規模な軍隊が出現したと報告が!!
16-32.jpg
16-28.jpg
その統率者は、
『キャメロットの新王 アーサー』だった。


エリザベスが誘拐されてしまい、王国へと突撃した七つの大罪!!
突撃したのは、メリオダス、バン、ゴウセルの3人。
キングとディアンヌはどうするのかw ・・・ホークは?w
そして、新たに キャメロットの王 アーサー が姿を現した!!
その目的は何なのか??
ついに王国奪還戦が開始するのか・・!?


次回 第17話『最初の犠牲』
posted by Kendama at 21:00 | Comment(0) | ・七つの大罪【アニメ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク


TOPページへ戻る
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜