001.jpg
  スポンサーリンク

2015年02月16日

七つの大罪 アニメ 第18話 <この命にかえても> 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第十八話「この命にかえても」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

聖騎士たちの攻撃の中、ギーラの弟・ジールをかばい瀕死のディアンヌ。
さらなる攻撃を仕掛けようとするヘルブラムたちに、ハウザーとギーラが反旗を翻し立ち向かうが、ドレファス、ギルサンダーの圧倒的な魔力の前に苦戦を強いられる。
そこにゴート・シン、ゴウセルが駆けつける!!
18-1.jpg
18-2.jpg
18-3.jpg




個人的感想+ネタバレ補足
聖騎士達の猛攻によりディアンは重症を負う。
そしてギーラの弟、ジールを瓦礫から救ったディアンヌは倒れてしまう。
しかし、それを見たハウザーとギーラが・・・!?

 
 
白銀の称号ハウザー、そしてギーラは、ディアンヌの姿を見て、
それぞれ自分の意志を貫き【七つの大罪】を加勢することにした!!

聖騎士長ドレファス、枢機卿ヘルブラム、金剛の称号ギルサンダー
そして、ジェリコに向け魔力を収束させた合体技を発動する!
 ⇒合技 <ボム・サイクロン>
18-4.jpg
18-5.jpg
18-6.jpg

しかしギルサンダーには避けられていた。背後を取られたギーラを守るためハウザーは技を解除する。
18-9.jpg

<合技・ボムサイクロン>
・・・まともにくらったはずのヘルブラムにはあまり効果がなく、ドレファスは無傷だった。。
(※ジェリコには大ダメージで、ここで戦闘不能となる。)
すかさずギーラに反撃するドレファスだった。
18-11.jpg
18-12.jpg


・その頃、地下牢では・・・
エリザベスが、姉のマーガレットと再会していた。
18-7.jpg
18-8.jpg

マーガレットと共に脱獄をしようとするが、あの魔術師が姿を現す!!
連れ去られそうなエリザベスを助けたのは、
超必殺技 <フォゲット・ミール>を発動したホークだった。
18-13.jpg
18-14.jpg

しかし、豚が大嫌いの魔術師はホークをどこかへ瞬間移動させてしまう。
(その時の衝撃でエリザベスは気を失う。)
魔術師はマーガレットを牢から解放する。
『どこへでも好きにお行きなさい。・・・あなたに彼を見捨てる覚悟があれば』
18-15.jpg

<何か謎があるようだ。>


・場面は、戦いへ戻る。・・・ドレファスの攻撃!!
それをかわしギーラを助けたのは、戦場へと駆け付けたゴウセルだった。
18-10.jpg
18-16.jpg

見知らぬ顔にみなが疑問を抱くが、胸の羊の紋様で 七つの大罪<ゴート・シン>のゴウセルだと気づく!!

ゴウセルは言う。
『ドレファス お前を全力で倒す』
18-18.jpg
18-17.jpg

しかしドレファスもまた、
ゴウセルの魔力の脅威を知っているため発動させる前に倒そうと攻撃を仕掛ける。
18-19.jpg
18-20.jpg

身体を貫かれ、やられたのかと思いきや
『 話が長い 』・・・と反撃するゴウセル。
ゴウセルの一撃一撃が高威力で、ドレファスは吹き飛ばされる。
18-21.jpg
18-22.jpg

吹き飛ばされたドレファスは、夢か幻を見始める。。
(※回想シーンへと入る)
そこには、かつて仲が良かったドレファスやヘンドリクセン。
息子のグリアモールに、妻のアンナ。<え?・・・ホークが!!?>
そして、七つの大罪で活躍してた頃のメリオダス。キングとバンの姿も・・。
18-23.jpg
18-24.jpg
18-25.jpg
18-26.jpg

そして、ドレファスの兄であり元聖騎士長ザラトラスの姿も・・・。
18-27.jpg

それを見たドレファスは跪き、
『殺すつもりじゃなかったんだ・・・』と苦悩する。

だが、これこそがゴウセルの魔力だった。。
悪夢語り<ナイトメア・テラー>
18-28.jpg

『人間って脆い』とつぶやくゴウセル。

精神攻撃をすることでドレファスを倒したと確信したゴウセルだが。。
背後には、何かがいた・・。

そして、夢幻の世界から戻ってきたのはドレファスだった。。
敗れるゴウセル!
しかし、ドレファスのダメージは大きかった。
18-29.jpg

その場をすべてヘルブラムに任せてギルサンダーと後退する。

ハウザーとギーラは、
相手がヘルブラムだけとなったため好機(チャンス)だと感じたが・・。
ヘルブラムはドレファス達がいなくなったことで、自由に魔力を開放する。
地獄の呼び声<コール・オブ・インフェルノ>
18-30.jpg
18-31.jpg

『死』の魔力だった。
ハウザーもギーラも身動きができない。。
まわりの街の市民も関係なく魔力を放つヘルブラム。

ヘルブラムの攻撃を止めたのは、
先の戦いですでにボロボロになっていたディアンヌだった。
ジールを連れて逃げるように言うディアンヌ。
他人のことよりも自分自身を心配するように、とディアンヌに言うハウザー。
18-32.jpg
18-33.jpg

ヘルブラムが攻撃を仕掛けてくる。
18-34.jpg
18-35.jpg
すでに身動きができないディアンヌ。
さらに追い打ちの連続攻撃!!!


ディアンヌの絶体絶命の大ピンチ!!
ヘルブラムの攻撃を防ぎ、助けてくれたのはキングだった!!
18-36.jpg
18-37.jpg

傷だらけのディアンヌを見て、涙を流すキング。
『誰がディアンヌにこんな酷いことを・・・。』
ハウザーとギーラをにらみつける。

ハウザーとギーラを責めないで・・・とディアンヌは言う。
『どうして オイラは いつも・・・いつも、大切なものを・・・守ることが・・・できないんだ』
18-38.jpg

ヘルブラムの行為に激怒したキング!!
その力でヘルブラムを追い込む!!
18-39.jpg
18-40.jpg

そして、ヘルブラムに元の姿に戻るように言うキング!!
ヘルブラムの正体は、キングと同じ妖精族だった。
18-41.jpg

ヘルブラムが真の魔力を開放する!
神樹の力を利用したすさまじい攻撃。
標的は、ディアンヌだった。

ディアンヌを守り続けるキング。
そしてハウザーとギーラは攻撃に巻き込まれる。
18-42.jpg

神樹の力を操るヘルブラムは強かった。。
キングもかなりのダメージを負ってしまう。
そして、ヘルブラムによる神樹の乱れうちがディアンヌを襲う。

・その時、城へと走るメリオダスとバンが足を止める。
『ディアンヌとゴウセルの魔力が消えかけたと思えば・・今度はキングの魔力が・・・
ありえねえ程に高まってる!!!』

18-44.jpg
18-45.jpg

ディアンヌは無事だった。
キングが、自分の防御も捨て全魔力をディアンヌを守るために注いでいた!
零槍シャスティフォル 第八形態 花粒園<バレン・ガーデン>

驚きを隠せず、動揺するヘルブラム。
18-46.jpg
キングは言う!!
『ヘルブラム・・・七百年前 
君と交わした【約束】 ここで果たそう』




【キング ヘルブラム エレインの過去】
(※ 詳細は次回19話で!!)
18-47.jpg
18-48.jpg
18-49.jpg



ピンチに駆け付けたゴウセル!
(何故か)敗れはしたがドレファスとギルサンダーを後退させた!!
ヘルブラムの正体は妖精族だった。
キングとヘルブラム・・・因縁のある二人の戦いはどうなるのか!?
そして、ディアンヌとキングの過去も明らかに!?




次回 第19話『まちぼうけの妖精王』へ続く
posted by Kendama at 09:51 | Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴウセルの ナイトメアテラーで終わりの時に 「誰だ」ってのは誰だろう
Posted by at 2015年02月25日 21:12
ゴウセルの ナイトメアテラーで終わりの時に 「誰だ」ってのは誰だろう

>>アニメでは放映されないかもしれませんが、原作では誰か判明しています。ここはネタバレサイトなので書きます。ドレファスを操る【フラウドリン】という魔神です。
Posted by at 2015年02月26日 13:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜