001.jpg
  スポンサーリンク

2015年02月18日

七つの大罪 第114話 『とまどう英雄たち』 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

2015年 週刊マガジン第12号
第114話 『とまどう英雄たち』
・最新内容ネタバレ ・個人的感想と考察
114-1.jpg


<前回>
暴走したゴウセルによって大混乱!!
ディアンヌの奮闘で、ひとまず抑えることはできたようだが・・・
ゴウセルが抱える秘密とは何なのか!?

 
 

暴走したゴウセルの魔力によって多数の生命体が意識を失う中、
ドーンロアーの団長スレイダーは、王の元へ行き介抱する。
114-2.jpg
(そして魔力を放ったのがゴウセルだと感づく!?)

正気に戻った?ゴウセルは、ギーラとジールの記憶をもとに戻した。
『俺に悪気はなかった』 と言うゴウセル。⇒メリオダスに頭をどつかれる。

ギーラは自我を取り戻しジールを抱きしめ、そして謝る。
それを見たゴウセルも・・・
114-3.jpg

しかし、ギーラはゴウセルに対して怒ってはいなかった。
偽りの記憶と共に、ギーラの父である聖騎士デールの記憶を見せてくれたからだった。
114-4.jpg


騒ぎの現場へ訪れたスレイダー。
マーリンは、ちょうどスレイダーに早急に頼みたいことがあった。
王の命令以外聞かないとメリオダスは言うが・・。
114-5.jpg
スレイダーはマーリンに敬意を示してた。
王国奪還戦の時、王を救出する際に見せたマーリンの鳥肌ものの見事な手並みにうっとりしたらしい!
マーリンのことを、『お姉様』と呼ぶようになる。


マーリンはゴウセルを呼び、
絶対強制解除<アブソリュートキャンセル>を発動する。
ゴウセルにかけられた魔力は強力で完全には消去できないが、
一時的にゴウセルを元の姿に戻したのだ。
ゴウセルの正体は、かつて偉大なる魔術師に造られた【人形(ドール)】だった。
114-6.jpg
スレイダーに頼みたいこととは、ゴウセルを一時的に預かってほしいことだった。


一方で、ディアンヌは少し落ち込んでいた。
ゴウセルが、感情 心を欲っする理由がわかったから。。
メリオダスは、
ゴウセルが何者だろうと大事な仲間、【七つの大罪】に変わりないだろ? とディアンヌを励ます。

(※この時、ゴウセルはディアンヌを通して話を聞いていた。ディアンヌとの戦闘時に何かしたようだ。)


メリオダスは、スレイダーにしばらく行動を共しないか? と誘う!!
114-7.jpg
王に、七つの大罪に協力するように言われていたスレイダーはそれを承諾する。


それを聞いていたエリザベスは、自分も同行させてほしいとメリオダスに進言する!!
114-8.jpg

しかし、メリオダスはそれを許可しない。

エリザベスに助言するスレイダー。
エリザベスは、メリオダスが自分のためを想って否定していることは理解はしていた。

その頃、マーリンは神器【アルダン】を使い、キャメロットの現状を把握する。
114-9.jpg

異常な魔力を確認したマーリンは、豚の帽子亭(ホークママ)ごと瞬間移動する!!


〜キャメロットでは〜

アーサー王が聖騎士達と共に、戦闘態勢に入っていた。
『これより謎の巨人を迎え討つ!!』

その時、キャメロット上空には・・・!?
114-10.jpg

『空飛ぶ豚!!??』唐突なことにびっくりするアーサー!!

そして、
キャメロットに瞬時に到着したメリオダス達!!
114-11.jpg
待ち受けていたのは、超巨大な怪物だった!!
スレイダーを仲間に加えた七つの大罪はキャメロットの危機を救えるのか!?


ゴウセルの正体は人形でした。
造ったのはマーリンではなかったようですね。
そしてキャメロットに急展開!!
スレイダーが仲間に加入!ディアンヌは小さいままなのかな?
どうなっていくのか大期待です。



次回 第115話『悪夢ふたたび』へ続く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜