001.jpg
  スポンサーリンク

2015年03月09日

七つの大罪 アニメ 第21話 <今、そこにせまる脅威> 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

第二十一話「今、そこにせまる脅威」
(公式サイトhttp://www.7-taizai.net/story02.htmlより抜粋)

暴食の罪、ボア・シンのマーリンの登場により、ビビアンの野望は打ち砕かれ、メリオダスはエリザベスとの再会を果たす、一方、エレインを生き返らせるため、王国の地下神殿にある〈ケルヌンノスの角笛〉で女神族と交信するバン。望みを叶える代償として女神が提示した条件は"ある人物を殺す"ことだった。
21-1.jpg
21-2.jpg
21-3.jpg
21-4.jpg




<個人的感想+ネタバレ補足>
10年にわたるギルサンダーの呪縛は解かれ、自身の手でヘンドリクセンを倒したギルサンダー。
魔術師ビビアンの抵抗も、暴食の罪 マーリンによって阻止される!
そして・・・別行動をとるバンは・・・

 
<メリオダスと別行動をしていたバン>
バンは、ある地下へと訪れていた。
そこには、女神族との交信が可能といわれている【ケルヌンノスの角笛】があった。
バンは願う。
バン:『俺の命と引き換えに、エレインを生き返らせてくれ!』
   『・・・だよな〜〜♪んなウマイ話があるかっての・・・。』

   
???:『誰だ?』

と声が聞こえ、振り返るバン!!
そこにはホークがいた!!
21-5.jpg


その頃
エリザベスとリオネス王。
王には魔力<千里眼>がある。
(※自分の身とその周囲に起る、近い未来や遠い未来を、漠然とした言葉や映像で察知することができる)
リオネス王は言う。
『間もなく この絶対不可侵の空間より 紅蓮の豚がワシを救う・・・』


ホークから簡単に今までの経緯を聞くバン。
ホークは、エリザベスを助けに行こう!と言うが、バンはそう簡単にはあきらめきれなかった。
その時、ケルヌンノスの角笛から声が聞こえてきた。
21-6.jpg
女神族を名乗る声が、バンの話を受け入れてくれるようだ。

『うさんくさい奴だなぁ・・・』
とホークは、バンに話を聞かないように言うが・・・
21-7.jpg
バン:『黙ってろ 師匠♪』
女神族:『お黙りなさい 豚』

妖精族エレインを生き返らせるための条件として、
ある者を殺すように伝えられるバン。・・・その者とは、
【七つの大罪】
憤怒の罪<ドラゴン・シン> メリオダス 

21-8.jpg



一方、目を覚ましたジェリコ。
ギーラは、七つの大罪との戦いが終わったことを伝える。
21-10.jpg
21-11.jpg
ギーラは、なぜ魔神の血を飲んだのかジェリコに尋ねる。


その頃
マーリンによって、敗北したビビアン。
強引にビビアンから、リオネス王の監禁場所を聞き出すマーリン。

ビビアンは、居場所を伝えた後、その場から逃げ出す!!

瞬間移動で、瞬時に王のいる部屋へと向かうメリオダス達。
21-12.jpg
しかし、部屋の中へは瞬間移動できなかった。
ビビアンの使用した術、
<完璧なる立方体>は魔界に由来する術で、全ての力を跳ね返す。
21-46.jpg
ギルサンダーが扉を開こうとするが、その力は跳ね返されてしまった。
力の大小は関係なく、たとえメリオダスでも無理だと言うマーリン。

しかし、マーリンは、
21-13.jpg
21-50.jpg
21-14.jpg
これを、いとも簡単に開けてしまう。
全ての魔力を無効化にする<絶対強制解除>!!
ビビアンも、マーリンが扉を解除したことがわかり、これには
『反則でしょ・・・』と落胆する。

エリザベスと合流できたメリオダス!!
扉の前には、ドレファスが来ていた。
21-15.jpg


<マーガレットは真実を知っていた>
ドレファスとヘンドリクセンが共謀して、
聖騎士長ザラトラスを殺したところをマーガレットは目撃していた。
それを、ギルサンダーに伝えたところを、ビビアンに見られてしまい、
ギルサンダーとマーガレットは監視されることになってしまった。

21-16.jpg
21-48.jpg
21-17.jpg

リオネス王や、メリオダス、みんなの前で
その真実を語るマーガレット。

ドレファスは、
息子のグリアモールの良き父になりたかったために起こしてしまったことだと・・・


全てを認め、負けを認めるドレファス。
エリザベスが、グリアモールが生きていることを伝えると、その場で泣き崩れるドレファスだった。
21-19.jpg
21-18.jpg


泣きごとを言うビビアン!!
なぜ師匠であるマーリンがこの戦場にいるのか!!?
ギルサンダーが自分から離れてしまったことを号泣しながら悔しがる。
そのビビアンに近づく者が・・・。
21-20.jpg



ドレファスから、聖騎士長の任を解きしばらく地下牢へ入ることを伝えるリオネス王。
その時、衰弱しきっていた王は血を吐いてしまう。
マーリンが安静な場所、キャメロット国で急いで治療することを薦める。
マーリンがリオネス王を連れ、キャメロットへと瞬間移動しようとする時、
アーサーがメリオダスに、キャメロットの聖騎士長をしてほしいと頼み込む!!
21-21.jpg
21-22.jpg

これに同意するメリオダス!
だが、今ではなく気が向いたらという話に・・・。
メリオダスは、マーリンに七つの大罪に戻らないか尋ねるも、
『気が向いたらな』 と言葉を返される。
マーリン、アーサー、リオネス王はキャメロットへと瞬間移動する。

メリオダスは、マーリンに10年前の出来事を聞くことを忘れていた。
そしてエリザベスは、メリオダスがキャメロットに行くという話を聞いて動揺していた。

その時だった・・・。
突如、地響きとともにその場が崩壊する。

みな無事だったが、
その崩壊に乗じて、姿をくらましたドレファス

崩壊した城周辺に集まる聖騎士達、そこに現れたのはヘンドリクセンとビビアンだった!!
ヘンドリクセンが呪文を唱え始める。
すると、魔神の血を飲んだ「新世代」達が突如苦しみ出し変異し始める!!

同時刻、
ギーラ、ジェリコも苦しみ始める。
21-23.jpg
21-24.jpg


<ジェリコの苦悩>
ジェリコは、聖騎士である兄グスタフを、
強い力を身に付けて見返すことが目的で魔神の血を飲んだのだった。


だが、そのジェリコも変異してしまう。
そして他の新世代の変異した者たち同様に暴走し始める。
それを止めるディアンヌ。
苦しむギーラは、ゴウセルが魔力で変異するのを抑えているようだ。
21-25.jpg
21-27.jpg


傷ついたディアンヌを助けるため、ジェリコを殺そうとするキング!
そこに、メリオダスが駆け付ける!
21-49.jpg
21-26.jpg

そして、魔神の血を取り入れられた新世代達が一斉に暴走しだしたこと・・。
これには何か理由があることに気づくメリオダス。
暴走させられている!!

そこに、自ら魔神の血を取り込み、
そしてその魔神の力を使い、魔力が活性化し若返ったヘンドリクセンが姿を現す!!
21-28.jpg

ヘンドリクセンが生きていたことに驚くギルサンダー。
魔神の血の影響で傷も回復している。
ヘンドリクセンの目的はエリザベス!!

キングが一瞬の隙をついてヘンドリクセンに攻撃を仕掛ける!
だが・・・それを邪魔したのは・・・!?
21-29.jpg
21-30.jpg

・・・キングが自ら倒した親友のヘルブラムだった。

そして、<ヘルブラムの真実>
ヘルブラムは、200年前にキングによって命を絶たれたが、妖精族の死骸は腐らない。
その死体は200年近く、闇商人で取引されていたが、8年前にヘンドリクセンが購入!
その死体にヘンドリクセンが【ドルイドの禁呪】である<死者使役>によって仮初の命を与えていたのだった。
だが蘇生には限度があり、回数を重ねる度に魂が魔滅し性能が低下する。
21-31.jpg
21-32.jpg

『そんな・・・そんな・・・ あんまりだ・・・・!!』
と、親友ヘルブラムの真実とその現状に泣き叫ぶキング。

それを見たハウザーがヘンドリクセンに攻撃するも、吹き飛ばされてしまう!
その先には、暴走した新世代達が!!
21-33.jpg

そして、
ヘンドリクセンの卑劣な行為に激怒したメリオダスとギルサンダーも攻撃を仕掛ける!
だが、ビビアンがエリザベスとマーガレットを捕える。
その瞬間、動きを止めた2人をヘンドリクセンが攻撃する。
21-34.jpg
21-35.jpg


メリオダスとギルサンダーに止めを刺そうとするヘンドリクセン!!
その時、エリザベスが決意する!
『望み通り あなたと共に参ります・・・ そのかわり2人に手を出さないで!!』
21-36.jpg

ヘンドリクセンの元へ行こうとする時、
メリオダスに 私との約束・・・ 決して忘れないでください と口にするエリザベス。

<<エリザベスとの約束>>
※エリザベスとの約束:詳しくは"【第5話 『たとえあなたが死んでも』】"
21-37.jpg
21-38.jpg

メリオダス:『ダメ・・だ・・・行く・・な・・・エリザ・・・ベス!!』
エリザベス:『・・・たまには私にも守らせてください』

エリザベスはヘンドリクセンに連れて行かれてしまった。
そこへ姿を現したのは、バン ホークだった。
21-39.jpg

メリオダスはバンとホークに事情を説明し、バンの力を借りたいことを伝える!!
ホークも、バンに一緒に助けに行こうと言うが・・・
21-40.jpg

だが・・・バンは、
『愛してるぜ 団ちょ〜〜〜〜〜♪』
21-41.jpg
21-42.jpg

メリオダスを一撃で殺す力で攻撃する!!避けられたが、腕を切断し奪い取る!!!
腕一本盗られたが、反撃するメリオダス!!なんとか腕を取り返す。
バン:『さすがだな 団ちょ・・・♪』
メリオダス:『この忙しい時に なんの冗談だ・・・・!!』

切断された腕を、切断部分に合わせて魔神の力を使い、接着するメリオダス。
21-43.jpg

ホーク:『お前ら いい加減にしろーーーーっ!!』
    『今は仲間同士で争ってる場合じゃねーーーーだろが!!』

バンは今まで、 言うまい。考えまい。 としようとしていたことを
あえて今 メリオダスに尋ねる!!!
21-44.jpg
21-45.jpg

『アンタ 魔神族なのか?』



ヘンドリクセンに付いていくエリザベスだったが、
自分が死ねば、魔神の復活を避けられると、自ら命を断とうと短刀を持つ!!
そこに、行方をくらましたドレファスが現れる!!



決着ならず!!
魔神の力により、ヘンドリクセンは生きていた。。
死者使役により操られるヘルブラム。
ヘンドリクセンとエリザベスの前に現れたドレファス!!
何より、メリオダス VS バン 再び!?
多少、原作とは異なるところがあるアニメの進行!!
この後どうなっていくのか!!!?




次回 第22話『君のためにできること』へ続く
posted by Kendama at 07:22 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜