001.jpg
  スポンサーリンク

2015年04月28日

七つの大罪 アーサー王 秘められし謎 聖剣エクスカリバー 最新ネタバレ 考察

七つの大罪

キャメロットの新王 アーサー=ペンドラゴンについて考えてみる!!
ネタばれ満載です。閲覧にはご注意ください。
17-14.jpg



アーサー王に関しての質問
・プロフィール
・アーサー王の実力は??
・アーサー王の秘められし魔力とは??
・聖剣エクスカリバーについて!
・今後のアーサー王の活躍について!

 
 
 
 
⇒プロフィール
名前:アーサー・ペンドラゴン
年齢:16歳
身長:170cm
種族:人間
利き腕:右
誕生日:8月17日


魔力:未発現

<引用:ウィキペディア>
新興国キャメロットにおいて、突如出現した大岩に刺さっていた剣を引き抜いたことから王座に就いた新王。
リオネス国王とは旧知の仲であり、「七つの大罪」を英雄視して尊敬している。快活な少年だが、礼儀を忘れず、またヘンドリクセンを煙に巻くなど頭も悪くない。大器を感じさせる若き少年王。
「七つの大罪」に引けをとらない強大な魔力の持ち主であるものの、自分の魔力の性質を知らず、またそれを扱うことも出来ないために苦心している。剣術だけでもヘンドリクセンとある程度渡り合えるほどに強い。


【アーサー のこれまでの簡単な経緯。】

里子として、聖騎士の家系に引き取られる。
幼い頃、リオネス王国にて生活している。
(ちなみに義理の兄がいるが、現在は詳細は不明。)

義父のような聖騎士を目指していたが、義兄に疎まれ崖から落ちたところを、リオネス王に命を救われる!

そして、リオネス王の千里眼の魔力により、
"聖騎士"ではなく、"王"となる未来を予言される。
(当時9歳。)
aa-2.jpg



そして、数年後・・・。
突如出現した大岩に刺さっていた剣を引き抜いたことから王座に就いた!!
キャメロットの新国王!!


メリオダス達、七つの大罪による王都奪還戦では、
リオネス国王の謁見を求めて、師であり友人でもある "マーリン" と共にリオネスを訪れる。
そこで、聖騎士長ヘンドリクセンに暗殺されそうになり、戦うことになった。

その戦いでは敗北したものの、
アーサーにとっては初陣であり、自身の魔力を一切使用していなかった。

メリオダスが認める程の膨大な魔力を秘めている!!
聖騎士長と戦うことで、その魔力の覚醒を狙っていた。。

ヘンドリクセンとの戦いが終結後、
リオネス国王を救い、キャメロット王国にて療養させるべくマーリンと共に国へ帰還した。

現在は、アーサー王が収めるキャメロット国にて、
魔神族の襲撃(巨獣アルビオン)(十戒:真実のガラン)があり、
再びメリオダス達と合流する。




⇒アーサー王の実力は?
闘級値が明らかになっていないため、予測となりますが・・。

まず、魔力が覚醒していないにもかかわらず、
・聖騎士長であるヘンドリクセンと互角に戦うことができた剣術の腕は相当高い!
・リオネス国王 マーリン メリオダスにもその秘められし力をある意味で認められている!



これらの情報だけでも、アーサーの実力はかなりのものであると想定される。
魔力を解放さえできれば、その実力は七つの大罪を超える可能性あり・・!?





⇒アーサー王の秘められし魔力は??
未発現の魔力。
その魔力の正体は気になりますが、残念ながらまだわかりません。
<十戒:ガラン>との戦いで、アーサーの魔力が覚醒するかと期待していましたが、まだ未発現です。

これは、わかり次第更新します。





⇒聖剣エクスカリバーについて!
アーサーが新王となるために引き抜いた聖剣!!!
aa-1.jpg


諸説はたくさんあるが、
この【七つの大罪】でも"聖剣エクスカリバー"は重要な役割がありそうだ!

アーサーは、エクスカリバーの他にもいくつか剣を所持している。
明らかとなっているのは、
対ヘンドリクセン時にも使用していた剣 "セクエンス"
aa-3.jpg


なんと"セクエンス"は、折れても自動で修復する性質がある剣です!!

エクスカリバーを使った時のアーサーの戦闘力がとても気になります・・・。




⇒今後のアーサー王の活躍について!
王都戦での活躍しかまだありませんが・・・。
舞台はブリタニア全域に広がり、リオネスからキャメロットへ変わりました!!


これからアーサーの活躍する場面が増えていくのは間違いないでしょう!!
秘められし魔力が明かされるのは遠くはないかもしれません・・・。


"アーサー"に関する情報はまだあまりありません。
それでもやはり気になる今後の展開!!!


情報が入り次第、追加で更新していきます!!
posted by Kendama at 04:12 | Comment(2) | ネタバレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーの魔力の勝手な想像をしますと
”閃光„(ライトニング)とかかなぁ・・・とか
思ったり思わなかったり・・・
光速で剣技を扱う・・・みたいな!?
想像が膨らみますネ!!
更新頑張って下さい!!
Posted by 博士 at 2015年09月15日 20:15
>> 閃光(ライトニング) いいですね!!♪

同じく勝手な想像ですけど "光" 関係の魔力だと考えていました!!

マーリン曰く、魔神族を倒すためにアーサーの魔力の覚醒は必須らしいですからね。

闇に対抗するは光と・・・ベタな考えですがw

ありがとうございます♪
徐々に更新していきます!
Posted by at 2015年09月20日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜