001.jpg
  スポンサーリンク

2015年06月05日

七つの大罪【感想】<外伝> ディアンヌ外伝 後編! 嫉妬の罪とは!! 最新ネタバレ 感想

 週刊少年マガジン 【七つの大罪】 

個人的ネタバレ感想と勝手な予測!!


2015年 週刊少年マガジン第27号
外伝 『少女は叶わぬ夢を見る 後編』
より

 

ディアンヌの過去物語! 嫉妬の罪が暴かれる


<ディアンヌ外伝 後編>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 外伝 『少女は叶わぬ夢を見る 後編』 最新ネタバレ 考察
 
 
 
【個人的ネタバレ 感想】


ディアンヌの物語 後編!

ついに、ディアンヌの【嫉妬の罪】も明らかになりました!!



それにしても、マトローナ かっこいいですね!!
gaiden-37.jpg


命を落としてしまうのは予想できていましたが・・・
ディアンヌをかばって命を落とす。。


本編では、あれだけ 甘さを捨てろ! と言っていたマトローナでしたが、
ディアンヌのピンチは、命を懸けてまで守りました。
・・・本当はマトローナも優しい巨人族でしたね!


マトローナ以上に優しいのはやはりディアンヌ!
自分はもちろんマトローナをも騙して殺した人間達(騎士達)を、
殺すことはしませんでした。。


マトローナは、そんなディアンヌを妹のように心配していたようです。


マトローナのセリフに、
『どこまで・・・甘いんだ その・・・気になれば・・・お前はこの・・・私すら足元にも・・・及ばぬ力を・・・手に・・・』
と言う言葉がありました!


甘さを捨てれば
ディアンヌはマトローナを軽く凌駕する力を発揮できるようですね!!!



戦士長であるマトローナ!
同じ巨人族の西の戦士長 ダンベルバスを相手にしても、傷らしい傷を受けずに勝利するほどの実力者です!
そのマトローナが足元にも及ばない力とは・・・・!?


おそらく、ディアンヌは巨人族最強の力を隠し持っているんでしょう・・・。
ディアンヌの両親もかなりの戦士だったと言われています。
その血が、やはり受け継がれているのだろう。





リオネス騎士団 VS. 蛮族

この戦いに傭兵として参加した2人。

しかし、
その場に到着した、マトローナはすで違和感を感じていました。

マトローナは、自己紹介が終わってからはずっと周囲を用心深く確認しています。

gaiden-23.jpg


蛮族が相手だというのに、
・大型の射出機が大量に用意されていたこと。
・蛮族の一団だというのに、その気配が全く感じられないこと。



おそらく、
着いた時点で、罠だとわかっていたのでは・・・?


聖騎士・ギャノンの一声。
森から何やら音が・・・。
今度はこちらから音が・・・。


それを聞いたマトローナは、確認するために
『試してみるか』
と、攻撃を開始したわけですが・・・


この言葉には、深い意味があると感じました。


本当は、マトローナ本人は罠だとわかっているけれど
甘いディアンヌに対して、
世の中そんなに甘くはない ということを教えてあげたくてワザと攻撃したのではないでしょうか?




今回の悲劇の事件を引き起こした張本人である、
聖騎士・ギャノン

自身の地位を高めるために、
巨人族を仕留めたという功績がほしくて、(いわゆる出世欲)
今回このようなことを計画したギャノン。
gaiden-38.jpg

魔力 幻聴(ホロサウンド)

自身で、しょぼい魔力と言っています。
そして毒矢に頼るあたりも実力はたいしたことないようです。
頭脳派です。


ギャノン:『くっくっくっ 竜を殺す猛毒はさすがに効き目が早い その身を鋼と化す巨人族の体を貫く事はできずとも かすかな傷さえつける事ができれば十分に事足りる』

gaiden-36.jpg

『これであなたも一巻のおしみゃっ



・・・・。


竜をも殺す猛毒に侵されたマトローナ。
ディアンヌとマトローナを罠にハメたギャノンや騎士たちは、2人に追い打ちを仕掛けるも、
マトローナに返り討ちにあいます。



マトローナは、命が尽きる最後に
ディアンヌに自分の想いを語ります。



結果的に、ディアンヌをかばって毒矢を受けたマトローナ。
自身の死をもって、現実の厳しさを教えてあげました。
(2回目ですが、本当にマトローナは優しいと思います。。。)


マトローナが命を落とし、
泣き叫ぶディアンヌは、この時、何を感じていたんだろう・・・。






そして、騎士たちの企みにより、
ディアンヌに課せられた罪!

【嫉妬の罪】

『巨人族・ディアンヌ!! 汝は 力への<嫉妬>ゆえに王国の友兵マトローナを毒殺! 更に口封じの為 無辜(むこ)なる王国騎士330名をも惨殺! その大罪 下劣にして醜悪! よって斬首の刑に処す!!』

嫉妬の罪が明らかになりましたが・・・。

完全に冤罪ですね・・・!!!!
騎士たちにハメられてしまいました。


それを助けたのは、やはりメリオダス!!

gaiden-33.jpg

gaiden-34.jpg



こうして七つの大罪に入団することになったんですね!!



【外伝 <前編>】で、事前に出会っていた2人。
それ以前にメリオダスは、ディアンヌの名前を知っていたようですが・・・。

・何かディアンヌに関する噂でもあったのかな???
・あるいは、過去にディアンヌの両親から話を聞いていたのだろうか???

もしそうだとしたら、
その昔、ディアンヌの両親はメリオダスと共に魔神族と戦った仲だったりして・・・

・キングにディアンヌの話を聞いていたとか・・・???

3000年?生きているメリオダスには何があっても不思議ではない!!笑




とまあぁ、ドロレス、マトローナが死んでしまって、
かなり精神的にもダメージを受けたディアンヌにとって、
メリオダスと再び出会えたことは本当に救いだったでしょうね!!



※ディアンヌの罪の物語が完結しましたけど、

バイゼル喧嘩祭りで暴れた巨人族とは関係がなかったみたいですね。。
それとも七つの大罪に加入した後に、何かあったのかな・・・?




<ディアンヌ外伝 後編>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 外伝 『少女は叶わぬ夢を見る 後編』 最新ネタバレ 考察



絶望との再会・・・!!!
次回 タイトルがすでに絶望・・・。
メガドーザを目指すディアンヌ(あるいは追いかけるメリオダス達)は、<十戒>と出会ってしまうのでしょう・・・。



新しく情報が入り次第更新します♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜