001.jpg
  スポンサーリンク

2015年07月03日

七つの大罪【感想】<130話> リズとの記憶 試練に挑むメリオダス!! 最新ネタバレ 感想

週刊少年マガジン 【七つの大罪】 

個人的ネタバレ感想と勝手な予測!!


2015年 週刊少年マガジン第31号
第130話 『やさしく貫く その痛み』
より

 

リズとの記憶 試練に挑むメリオダス!!


<第130話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第130話 『やさしく貫く その痛み』 最新ネタバレ 考察
 
 
 
【個人的ネタバレ 感想】


マーリンが奪った、
メリオダスの隠された力とは!?




メリオダスから力を奪った理由。

それは、あまりに強大かつ危険すぎたから。



⇒当時(七つの大罪として活躍していた頃)のメリオダスは、暴走すると、ダナフォール王国を一瞬で消し去る程の力を秘めていた。<十戒>の一人、フラウドリンを倒す実力。




これまでの旅の中で、
何度か暴走したことがあったメリオダス。

130-16.jpg


例) VS.バ―――ン
   VS.ヘルブラム 
   VS.ヘンドリクセン
   VS.ガラン
   

・・・など、
今まで、時々暴走してたメリオダスの力は、マーリンが言うには、"本来の力"残りカスのような程度の力のようです。



約10年前
リオネス王国・元聖騎士長ザラトラス殺害事件の時。

「七つの大罪」が事件の首謀者として王国を追放されることになった時、その彼らを助けようとしたある少女が大ケガを負ってしまう。

130-3.jpg


それを見て、暴走しかけたメリオダス。


ダナフォール王国同様に、
リオネス王国が消えてしまわないように、それを回避するためマーリンがメリオダスから力を奪った。


そしてそれを、ドルイドの聖地に封印したようです。



ある少女

明かされてはいませんが、どう考えてもエリザベスの事だと思います。






そして本編では・・・

2人の姉妹・ドルイドの長。

妹・ザネリ から試練を受けるメリオダス。

そして、エリザベスも試練を授けられる。


・エリザベスの試練

水と光では発芽することのない病にかかった花の種を、癒しの力を使って咲かせること。
これぐらいできないようでは、この先の戦いにはついていけない・・・と言うザネリ。

エリザベスは、頑張って?花を咲かせようと努力している!・・・と思いますが、常にメリオダスの試練の状況が気になり、同時に心配もしています。

が、自分の試練に集中するようにザネリに怒られます!





・メリオダスの試練

<十戒>に対抗するべく、自身の力を取り戻すこと。

・なぜ力を取り戻すのに試練を受けなければならないのか?

⇒それは、本来の力を取り戻したところで、その力をコントロールできず暴走してしまうようでは意味がないため。


よって、試練の内容は、
実際にメリオダスが暴走した最悪の記憶(トラウマ)である、ダナフォールでの事件を再び体験し、暴走しないように耐性を身につけ、コントロールできるようになること。


コントロールできるようになるまで、何度も何度も挑戦させられるという・・・。


しかし
この試練は、メリオダスには本当につらい。

メリオダスの恋人リズ 

メリオダスの相棒ワンドル

130-4.jpg


130-14.jpg


幸せな生活を送るメリオダス。


しかし、
試練は残酷すぎる・・・!!




リズ ワンドル の死を何度も体験することになる・・・。


そのたびに、怒りを抑えられず暴走し、ダナフォール王国を消し去るという体験を何度も繰り返すメリオダス。



まさに、"憤怒の罪"って感じですね・・・。


何度も暴走と破壊を繰り返すメリオダスを、現実世界に戻すザネリ。
これ以上続ければ、メリオダスの精神が死んでしまうとのこと。


今まで、冷や汗すらかいたことのないメリオダスでしたが、現実世界に戻ると激しく息を乱し、かなりの汗をかいています!!!


メリオダス:『くそっ!!!!』

・・・と地面に拳を打ち付けるメリオダス。
こんなメリオダスは今まで見たことがないような・・・。



しかし、
エリザベスの言葉を聞き、その優しい顔を見たメリオダス。



メリオダス:『ザネリ・・・もう一度 オレをとばしてくれ』

『 (オレは強くなる 今守るべきもののために) 』



もう一度、記憶の世界で、
試練を受けることを決意したメリオダスでした!!!





<第130話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第130話 『やさしく貫く その痛み』 最新ネタバレ 考察



新しく情報が入り次第更新します♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク


TOPページへ戻る
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜