001.jpg
  スポンサーリンク

2015年09月03日

七つの大罪【感想】<138話> フラウドリン vs. 蒼天の六連星!! バンの行く先には!? 最新ネタバレ 感想

週刊少年マガジン 【七つの大罪】 

個人的ネタバレ感想と勝手な予測!!


2015年 週刊少年マガジン第40号
第138話『闇との戦い』
より

 

フラウドリン vs. 蒼天の六連星!! バンの行く先には!?


<第138話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第138話 『闇との戦い』 最新ネタバレ 考察

 
 
【個人的ネタバレ 感想】


「メリオダス達の修行編」が終わり、物語が進んできましたね!!!



<蒼天の六連星>の3人 VS.<十戒>フラウドリン


まさかこのような展開になるとは考えていませんでした!



フラウドリンを捕獲するという作戦は、デンゼルの指示のようですが、

<蒼天の六連星>が3人がかりとはいえ、<十戒>を相手に見事に勝利!!!


<七つの大罪>は、<十戒>のガラン1人に完敗しました・・・。

(非公式ですが)実力的には間違いなく、
蒼天の六連星より、七つの大罪の方が強いです!!


それなのになぜ<十戒>に勝てたのか・・・!?


戦った相手と、扱う魔力の相性の問題

だったということでしょうね・・・。


デルドレー"衝動(ラブドライブ)" 

138-6.jpg

心や精神に関係する攻撃なので、ゴウセルの魔力に近いですね。
ゴウセルの魔力は、同じ<十戒>のガランにも効果がありました。
ただ、デルドレーの魔力は "同性" にも効果があるのかどうか気になりますね・・・。


アーデン"無駄(ベイン)"

138-13.jpg

魔力を削り取る!! 場合によっては超強力!!
ですが、フラウドリンが言ってるように魔力なしでも強い相手はたくさんいます!!
実際にガランは魔力0の状態で、七つの大罪に圧勝しています。


ワイーヨは、まだ不明ですが・・・。

138-18.jpg

この人、とんでもなく強いですね!!!
片手でフラウドリンの力を込めた一撃を防ぎきっています!
さらに、一対一でフラウドリンを吹き飛ばしています!!


・・・どうなってるの!!!?


フラウドリンが、ワザと負けたふりをしている演技なのでしょうか?

フラウドリン:『デンゼル・・・奴が動き出したか・・・!!』

デンゼルの名を口にした時のフラウドリンの言い方は、デンゼルが "厄介な相手" だという印象を感じました。ワザと負けたフリをして、連行されることで、デンゼルの元へ案内してもらうつもりなのかも。。 

そこで、デンゼルを討つ!! とか考えてたりして。。




デルドレー ワイーヨ

この2人、面白い関係ですね!!

138-16.jpg

138-17.jpg


というか、<蒼天の六連星>のメンバー結構好きになりました(笑)





そういえば、ブリタニア制圧のために、各地へと2人1組で散開して行動する<十戒>のメンバー達。

フラウドリンのパートナーは、仮面の魔神でしたね。

138-20.jpg


フラウドリンが、連行されるのを黙って見ていたようだけれど・・・。

何を考えているのかわかりません。
今後どうなっていくのかな??





そして、 バン も動き出しました。

138-23.jpg


ジェリコもちゃんと同行しています!!

やはり、エレインの復活の方法を探しているようですね!!

<七つの大罪>の現状を把握できていない、バン。

エレイン復活の方法も大事だけど、今よりさらに大幅なパワーアップしないと<十戒>との戦闘時に足手まといになりかねないです。


次からは、バンの物語のようです!!

目的地は、盗賊都市レイブンズ

バンの過去が明らかになっていくようです♪

バンの盗まれた神器の話もでてきそうですね!



まさか、この盗賊都市レイヴンズに<十戒>の誰かが乗り込んで来たりするのかな・・・?



<第138話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第138話 『闇との戦い』 最新ネタバレ 考察


新しく情報が入り次第更新します♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜