001.jpg
  スポンサーリンク

2015年10月16日

七つの大罪【感想】<144話・145話> 死闘!! バン vs. ガラン&メラスキュラ!! 最新ネタバレ 感想

週刊少年マガジン 【七つの大罪】 

個人的ネタバレ感想と勝手な予測!!


2015年 週刊少年マガジン第46号

第144話『その男<強欲>につき』
第145話『美しき魂』
 より

 

死闘!! バン vs. ガラン&メラスキュラ!!


<第144話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第144話 『その男<強欲>につき』 最新ネタバレ 考察

<第145話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第145話 『美しき魂』 最新ネタバレ 考察


【個人的ネタバレ 感想】
 
 

一挙、2話掲載!!

144-9.jpg

145-1.jpg


バンの物語が、急加速で進んでいきます!!


ジバゴ エレイン ・・・と嬉しい再会ばかりではなかった!!


ついに、<十戒>と出会ってしまったバン!!



<十戒>メラスキュラの魔力によって、
怒りを帯びた魂として目覚めたエレイン。

そのエレインの魂が鎮まったことにより、
そこに姿を現した<十戒>・メラスキュラ、ガランの二人!!

メラスキュラは不明だが、圧倒的な闘級値を持つガラン!
初登場時、魔力0でありながら、闘級値は2万6000!!

以前、<七つの大罪>完全敗北した相手を前に、

ただ一人立ちはだかる バン!!

144-1.jpg



ガランは、バンを雑魚扱いします!
確かに<七つの大罪>と戦闘経験のあるガランからすれば、同じ大罪のバンはたいしたことないと考えるでしょう。(※メリオダスは除いて)


しかし、バンの魔力は ⇒ 相手の力を強奪する!!


この展開は予想通りでした!!

・・・いえ、

予想を超えてバンは激戦します!!


今回は "強奪" の規模が違いました!!

144-5.jpg

バン:『狩りの祭典(ハンターフェス)!!』

バン自身の半径数百フィート内に存在する全生物から、おもに身体能力を強奪!!!


その闘級値は、ガラン以上!!


バン1人で、ガランを圧倒しています!!
(バン、強すぎる!!)

145-2.jpg


が、やはり弱点はあるようです。

パワーアップは長時間は無理なようです。
時間と共に、減少していくようですね。


ただ、メラスキュラと、
そして、バンを雑魚扱いしていたガラン自身もバンの実力を認めます!!



この戦場が、

バン vs.ガラン だけであれば、バンが勝利していたかもしれません!!

だが、ここにはメラスキュラがいます。


魔神王に授けられし、メラスキュラの "信仰"とは・・・ 

145-6.jpg


メラスキュラ:『私は<十戒> 「信仰」 のメラスキュラ・・・魔神王より 「信仰」 の戒言を与えられし者

・・誰しも心の中に信仰し信頼するものを持っている たとえば神であったり剣であったり恋人であったり・・・とても大切なことよ

けれど人の心は弱い 些細な出来事ひとつで信仰を簡単に失う・・・それは悪よ

私の前で不信を抱く者は何人だろうとその眼を焼かれる・・・』




事実、不信を抱いた、街人はその目を焼かれてしまいました。


しかし、エレインを信じていたバンにはそれが効かなかった!!

バンには効果がないのであれば、バンが優勢になるかと思いましたが・・・


メラスキュラは「魂」に目を付けます!

不死身の肉体をもつバンですが、その魂は不死身ではありません。

メラスキュラの恐ろしいところは、その知性冷静さだと思います!

身体能力を奪い圧倒的な力を手に入れたバンでしたが、肉体から魂を出されてしまいます!!



魔神族を召喚したり、死者を「怒りの感情」で蘇生させたり・・・

メラスキュラは、厄介すぎる相手ですね・・・。




魂を抜かれたバンは、走馬灯を見ます。

145-9.jpg

145-10.jpg


走馬灯には、

主に エレイン メリオダス ホーク が大きく影響されています。

そして、キング ジバゴ ジェリコ ・・・さらにバンの妹!?らしき姿もちゃっかりいます。

(※画像では見にくいので、ぜひ本誌か単行本で確認してください。)





捕まったバンの魂を逃がそうとエレインが風を操り攻撃しますが、

メラスキュラの手から離れた魂を、ガランががっつりと食べてしまいました!!


これは・・・

・・バン・・どうなってしまうのだろう・・!?

まさかこのまま・・・なんてことはないでしょうね・・・(焦)

豚の帽子亭にいるメリオダスは、バンの身に何かが起きたことを感じとったようです。


キングが来るのか・・・メリオダスが来るのか・・・誰も来ないのか・・・


はるかにパワーアップしたバンの魂を食べたことで、ガランがさらに進化したりするのかな・・・。

それでメリオダスとの再戦!!?



それか、実はバンがまだ何かするのだろうか・・・


次回 タイトル

第146話『さらば愛しき盗賊』 とあります。


ここで、バンは本当に終わりなのか・・・?


どうなっていくのかほんと気になりますね!!!



<第144話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第144話 『その男<強欲>につき』 最新ネタバレ 考察

<第145話>のネタバレ内容・考察はこちら。
七つの大罪 第145話 『美しき魂』 最新ネタバレ 考察



新しく情報が入り次第更新します♪
この記事へのコメント
バンの妹? エレインじゃん!
Posted by あ at 2015年10月16日 21:55
いますよ♪
本当にバンの妹かどうかわかりませんが・・・

・144話のタイトルのジェリコの横。
・145話のバンの走馬灯のジェリコの横。
Posted by at 2015年10月22日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


【twitter(ツイッター)】でも更新しているので
良ければフォローしてくださると嬉しいです♪
⇒ 七つの大罪 感想 ‐無料情報局‐


スポンサーリンク

|TOPページへ戻る|
9-08.jpg
〜御訪問ありがとうございました♪〜